こんばんは。 広島市南区の整体 鍼灸 佐々木整骨鍼灸院です。

最近 腰痛・ぎっくり腰・座骨神経痛の方の来院が多いのですが、今年の夏は広島はメチャクチャ暑い夏で、その疲れがやはり出ているようで、夏バテで食事が食べられない人は自覚があるので、胃腸の弱りと言えば納得されるのですが、自覚症状の無い人は原因が、ゴルフをしてから痛くなったとか、草むしりをして痛くなったとか、掃除機をかけていて痛くなったとか、何もしてないのに急に痛くなったとか・・・その時に行っていた動作によって腰が痛くなった。座骨神経痛が出た。ぎっくり腰になった。と言われます。

じゃあ いつもはその動作でならなかったのに、今回は何でなったの?

急性の痛みは、外傷以外、何か自分では自覚できない(自覚している人もいますが)肉体的・精神的ストレスが根底にあり、そこに切っ掛けとなる動作があるだけだと思っています。

腰痛や座骨神経痛 ぎっくり腰だけで無く、寝違いや首の痛み・背中の痛み・ひざの痛みなども同様です。

今年の夏は本当に暑かったので、クーラーの冷えと冷たい飲み物等を飲み過ぎた為に胃腸の弱りが根底にあります。そして暑すぎるから、外に出ず、汗をかかなかった方も問題が起きやすい状態です。神経痛様の痛みはウイルス等が影響している場合もあるのですが、根本的には免疫力の低下!

あと他にも色々と原因はあるのですが、食事・睡眠・運動などの基本的な部分が良好ならば、健全ですが、そうで無い場合は、これから涼しくなるにつれ、色々と症状が出る可能性があるので、早めのケアをしましょうね~

痛み・悩みの原因を知り、根本から解決したい方 向けの治療院です。
広島市南区の整体 佐々木整骨鍼灸院
公式HP 広島市南区の整体 鍼灸 佐々木整骨鍼灸院
最新HP広島市南区 整体 鍼灸 佐々木整骨鍼灸院
広島市南区の整体 口コミNo.1の佐々木整骨鍼灸院
【あなたの こころ と からだ に 優しくアプローチします!】

佐々木 雅康(ささき まさやす)

痛みの消失や不調の改善など現実的な様々な問題を抱え、不安や疑問を持たれている多くの方に、役立てるように施術していきたいと思います。
佐々木 雅康(ささき まさやす)

最新記事 by 佐々木 雅康(ささき まさやす) (全て見る)

佐々木整骨鍼灸院の施術の特徴

体の悩みを解決をしたいけど・・・。
どんな治療をなのか?どのくらい料金がかかるのか?など不安な方も多いと思います。
佐々木整骨鍼灸院は、あなたの悩みを丁寧にお聞きし、原因や治療方法、料金をしっかりとお伝えいたします。
まずは、お電話でもメールでも気軽にご連絡ください。

気軽にご相談ください TEL 082-288-2373 受付:8:30~20:30